劇団四季創立70周年記念として上演されるラインアップが発表されました。

劇団四季創立70周年記念作品――上演ラインアップ決定|最新ニュース|劇団四季 (shiki.jp)

自由劇場がスゴイ。劇場の隣に住みたいです(笑)
  • ファミリーミュージカル『ジョン万次郎の夢』
    23年3月開幕
  • ミュージカル『ジーザス・クライスト=スーパースター』<ジャポネスク・バージョン>
    23年6月開幕
  • ファミリーミュージカル『エルコスの祈り』
    23年8月開幕
  • ストレートプレイ『ひばり』
    23年12月開幕
  • ミュージカル『ジーザス・クライスト=スーパースター』<エルサレム・バージョン>
    24年1月開幕

「ジョン万次郎」!久しぶりですね。
私が初めてこの作品を見たのはTV放送なのですが、
石丸幹二さんの万次郎&山口祐一郎さんの船長でしたからね!(凄いでしょw)
歴史を感じます。とても良い作品で、心があたたかくなります。
船長:Nice to meet you!
万次郎:「??・・・内密!」が好き(笑)


そしてジーザス両バージョン上演ですか。
エルサレムはよく全国公演されていますが、歌舞伎版ジャポネスクは久しぶりですね。
私が学生の頃上京して初めて劇場へ行って見たのが、ジーザスのジャポネスク
歌舞伎のメイクでイエス▪キリストの生涯を駆け抜ける!
田舎娘には刺激が強すぎてすぐには理解できませんでしたが、これがきっかけでじわじわとミュージカルが好きになった思い出の作品です。
尺八などの和楽器でロックを奏でる、和洋折衷に痺れますね。

そして、エルコス!!
初めてTVで見たのがマジョリンで、次がエルコスなのです。
当時中学生くらいでしたが、「三つ子の魂百まで」と言う感じで、私の根っこになっている作品です。
ビデオテープが擦り切れるくらい見たので、セリフは今でも結構覚えています。

ひばりは未見なのです。四季の原点のストレートプレイの一つですね。

そして四季劇場「秋」では10月から
ウィキーッド!!
初演の時に東京遠征した思い出の作品です。懐かしいなぁ。
ということは、バケモノの子は秋までということになりますね。次はどこへ行くのでしょう?

あと、個人的に嬉しいのが今月末からの「人間になりたがった猫」
こちらもザ・ファミリーミュージカルというのが感じられる良作。
先日久しぶりにDVDを見たのですが、テーマがまっすぐで分り易くて素晴らしいです。

個人的に劇場に行けておりませんが、「人間になりたがった猫」は配信があるそうで、嬉しくてたまりません。それを励みに1学期頑張ります。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村