エリザベート 宝塚25周年スペシャル・ガラ・コンサートの千秋楽を配信にて視聴しました。

四半世紀に渡ってあらゆる組で演じられてきたエリザベート。
各組がそれぞれ当時の衣装のまま再現するフルコスチュームバージョン。
歴代共演者が共演する25周年バージョン。

私が観たのは、新しい組み合わせで演じるスペシャルバージョンでした。

こんな気合の入ったスケジュールを見ていても、いかにこの作品が愛されて来たかが分かりますね。
o0640092214897482472

スペシャルバージョンのキャストは次の通り。(敬称略)

トート 望海風斗 
    エリザベート ACT(1) 夢咲ねね ACT(2) 明日海りお
    フランツ・ヨーゼフ 鳳真由
    ルイジ・ルキーニ 宇月颯
    ルドルフ 七海ひろき
    ゾフィー 純矢ちとせ
    マックス 悠真倫
    リヒテンシュタイン 芽吹幸奈
    少年ルドルフ 桜舞しおん
    マダム・ヴォルフ 大月さゆ

私は宝塚には詳しくないのですが、望海風斗さん(だいもんさん)の歌唱力の素晴らしさには一目置いております。
しかも、在団中に演じられたのは、エリザベートの暗殺者ルキーニ!
FNS歌謡祭で、だいもんさんトートを初めて拝見してから「こんなにお上手なのにトートを演じられていない」ということが信じられませんでした。

皆が待ち望んだトートが、今こんな形で実現するとは!!
最後のご挨拶で共演者の皆様が「爆誕」と表現されていましたが、初めてとは思えない完成度。
このまま本公演行けるでしょっ!というくらい気合の入ったメイクとお衣装と歌。
メッシュの入ったストレートの髪。フェイスペイントの効果で耳元の髪は怪しくクルクルと巻かれているように見えました。

低音が響いて幅があるので、とても深い感情表現が伝わり、何度も観ている作品なのに、新鮮な気持ちで感動いたしました。3日間で終わるのは勿体ないです。

エリザベート役は、1幕が夢咲ねねさん。2幕が明日海りおさん
夢咲さんは退団されてから東宝の作品で何度か拝見しておりますが、とても優しくて美しい方ですね。貴重なお姿を拝見できました。

明日海りおさんはトート→エリザベートという大変身ぶりにビックリ。
さすが元トップの方。身長もあるし、望海風斗さんとは同期という絆も感じられる組み合わせでした。

最後の挨拶で、皆さんが感謝を述べられるのを聞き、宝塚の皆さんは本当に仲が良くて強い絆で結ばれているのだと感じました。

GW最後に素敵な舞台を視聴できて良かったです。
明日から仕事、頑張ろう。

追記 小池先生のお話によると、配信視聴36000人、ライブビューイング6000人。恐るべき集客力。
ツイッターでも「望海さん」「小池先生」がトレンド入りしていましたね。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村