久しぶりの投稿です。
学年末テストも終わり、あとは成績を出して残りの授業をこなすのみ。
梅がキレイな季節ですが、あと少しで皆とお別れだと思うと寂しいです。
(来年どこの学校に行くかは、3月末まで分からない)

そして私は相変わらず自粛生活を続けています。
昨年2月末に梅田芸術劇場でフランケンシュタインを観て以来、
1年以上県外に出ておりません!!記録更新中?
(職業柄、出にくい)

昨年度の2月末に喉風邪で声がほとんど出なくなりながら、最後の授業を終え、
突然の緊急事態宣言後、長い長い休校に入ったのでした。

そしてあれ以来、1年以上風邪もひいておりません!!
これまで1年に2度くらい風邪をひいていたので、こちらも記録更新中。

教室で授業をする・・・というのは、普通に生活している以上に感染リスクがあるのです。
しかも、大声を出すから、喉を傷めやすい。
傷んだ喉に、教室の浮遊ウィルスが付くと・・・(以下略)

30~40人の生徒が同じ場所にいて、活動するのですから、空気もどんよりします。
コロナ以前は、休み時間に窓を開けると「寒い~~~~とブーイングが来ていましたが、今は正々堂々と換気をしたり、窓を開けたりできます。

生徒らもマスク。そして今年の生徒はお利口さんなので、私も喉を傷めることなく、1年間を終えようとしております。

コロナに振り回された年度でしたが、終わり良ければ全て良し?
もうひと踏ん張り、はすぐそこ。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村