久~~しぶりに友達と外食をしました。
長い自粛をしていましたが、政府がGo Toといっているのだから、もういいですよね?

もっちもちのホエイパスタ、ピザ食べ放題のお店です。
1603109584737

食べログでランチ予約をしたら、Go Toイートキャンペーンということで、Tポイントが一人500ポイントつきました。(来月付与されるらしい)
人気の店ですが、ここもコロナ禍でテイクアウトのみという状態が長く、久しぶりに活気が戻っていました。ただし、4人席に2人。斜めに座るというスタイル。

これまでは、ピザが焼けるごとにチリンチリンと鐘が鳴り、皆がわっと並んでいましたが、密を避けるためか、ピザも紙に書いて注文という形でした。
HALFにすると、半分ずつ味を変えてもらえたりします。

食べるのも楽しいですが、それ以上に積もる話の多いこと!(笑)
彼女は中学時代の友人です。と言っても、中学時代は私は文科系で彼女は運動系、クラスも違ったので、顔は知っていても接点はありませんでした。

子育てするようになってから上の子も下の子も同じ学年だったので、よく小学校などで顔を合わせるようになり、それから定期的に会って話をするようになりました。

彼女と私は子育ての仕方がまるで違います。
私は色々と気が付いてしまうので、子供の世話をつい焼いてしまうタイプ。
自分も子供も堅実な道を・・・と願って、コツコツ歩いてきた気がします。

彼女は社交的で自由奔放。
親から勉強しろと一度も言われたことがないので、自分も言わないという人。
私も職業柄、いろいろなお母さんと会いますが、ほとんどの方は「子供が勉強しない」と悩んでおられるので、きっと少数派ですよね。

正社員にならなくてもいいし、海外に住んでもいい、でも責任は自分で取りなさいという感じ。

私には真似できませんが、話をすると視野が広がります。
小さいころからよく知っている子が大きくなっていく様子を知ると、まるで親戚のおばちゃんのように(?)嬉しい気持ちになるものです。

「子供の手が離れたら寂しくなるかな~?そんな時が待ち遠しいんだけど
と昔から二人で言い合っていたのですが、今、まさにそういう時を迎えています。

子供が巣立っても、楽しく生きていけるといいな~と思っています。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村