竹内結子さんの突然のニュースに驚きました。信じられないという気持ちしかありません。
大好きな女優さんなので何か書きたい!と思いながら、数日間何も書けませんでした。
スクリーン越しに見ていた私ですらこうであるのに、身近で係わってこられた方々はどんな気持ちでしょう。

「好きな邦画は?」と聞かれたら、「いま、会いにゆきます」と答えていました。
その作品でヒロイン澪を演じたのが竹内さんです。
子育ての真っ只中で見たせいもあり、母としての想いがバンバン自分とリンクして、涙、涙。。。
映画館であんなに涙した経験はあまりありません。

ストロベリーナイトのような作品で見せた格好いい刑事の表情から、屈託のない笑顔まで、本当に誰からも愛されていた方だったと思います。

社会現象になるくらいSNSで色々な意見が交わされています。
悲しみから生じているとは思いますが、中には人を傷つけるような言葉があるのは辛いことです。
色々な追悼コメントの中で、風間俊介さんの言葉が心に響きましたので、引用させていただきます。

まず、大好きな女優さんです。

そして一緒に仕事をさせていただいたときにも、本当にそこにいると空気がきれいになっていくというか、浄化されていくような、そんなオーラをまとった方でした。

最近仲間が立て続けにいなくなってしまうことがあって、本当につらいんですけども、よく「芸能界の今、立て続けに」ってそう仰る方もいて、それも合っていると思うんですけども、芸能界だけのことではないと僕は思っていて。

もし、みなさんの周りに最近連絡しようと思っているけども、思っているだけでできていない方がいたら、ぜひとも連絡してほしいと思うんですよね。

もしかしたらみなさんの職場の中でも何か、いろんなつらい想いを抱えている方がいるんじゃないかなと。これを機会に何か連絡してもらいたいなと僕は思います。

私たちにできることは、身近な人を大切にしていくということでしょうか。
竹内さんのお姿をしっかり心に留めつつ、ご冥福をお祈りしたいと思います。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村