オールスターが集結した帝国劇場でのミュージカルコンサート。
本日はプログラムC、大千穐楽でした。Bに引き続き、配信にて鑑賞。

本日のスペシャルゲストは大地真央さん
他にも一路真輝さん、島田歌穂さん・・・ミュージカル界を引っ張ってこられた大御所、大先輩が帝劇の舞台に再び集まっておられ、観劇歴の古い私はタイムスリップしたような気持ちになりました。

プログラムAに続き、再び井上芳雄さんがMCを務められつつ、自分も歌う、歌う♪
ゲストのトークも全然止まらず、2時間のコンサート・・・のハズが、
時間が押して押して2時間半近くもありました(笑)

プログラムCのカンパニー感を
瀬奈じゅんさんに褒められた芳雄さん。
思わず「育三郎~聞いたかぁぁぁ~」(←プログラムBのMC)

「私が大地真央でございます」という大先輩のご挨拶を受け、全ての出演者が自己紹介をこの形式で。
「私が○○でございます」
「私が○○でございます」

途中から「私がギャツビーです」という台詞になり、瀬奈さんと芳雄さんでギャツビー対決するシーンもありました(笑)

皆さんが帝劇の思い出を語り、今舞台に立てる幸せに触れておられました。
とても贅沢で濃い、幸せな時間でした。

特に印象に残った歌の感想は、また別で書きたいと思います


01. オープニング「レビュー THE IMPERIAL」(井上芳雄 ほか) 02. 「サウンド・オブ・ミュージック」より「サウンド・オブ・ミュージック」(島田歌穂) 03. 「王様と私」より「シャル・ウィ・ダンス?」(一路真輝、石井一孝) 04. 「キス・ミー・ケイト」より「ソウ・イン・ラブ」(一路真輝、石井一孝) 05. 「屋根の上のヴァイオリン弾き」より「陽は昇り又沈む」(大地真央を除く全員) 06. 「ラ・マンチャの男」より「見果てぬ夢(騎士遍歴の唄)」(井上芳雄) 07. 「スイート・チャリティ」より「ビッグ・スペンダー」(朝夏まなと) 08. 「アニー」より「明日は」(ソニン) 09. 「ナイン」より「グイードの唄」(田代万里生) 10. 「シカゴ」より「オール・ザット・ジャズ」(瀬奈じゅん、朝夏まなと) 11. 「レ・ミゼラブル」より「オン・マイ・オウン」(島田歌穂) 12. 「レ・ミゼラブル」より「民衆の歌」(石井一孝、佐藤隆紀、島田歌穂、平野綾) 13. 「ガイズ&ドールズ」より「はじめての恋」(平野綾、佐藤隆紀) 14. 「回転木馬」より「もしも あなたを愛したら」(ソニン) 15. 「シー・ラヴズ・ミー」より「バニラ・アイスクリーム」(平野綾) 16. 「ミス・サイゴン」より「神よ、何故?」(石井一孝) 17. 「南太平洋」より「すてきな人に恋してる」(一路真輝) 18. 「42nd ストリート」より「42丁目」(朝夏まなと) 19. 「ルドルフ ザ・ラスト・キス」より「明日への道」(井上芳雄) 20. 「ダンス オブ ヴァンパイア」より「フィナーレ」(ソニン) 21. 「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」より 「さあ、声を出せ!」(瀬奈じゅん、朝夏まなと) 22. 「モーツァルト!」より「ダンスはやめられない」(ソニン) 23. 「エリザベート」より「私が踊る時」(一路真輝、井上芳雄) 24. 「エリザベート」より「夜のボート」(瀬奈じゅん、佐藤隆紀) 25. 「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」より「塵と灰」(井上芳雄) 26. 「マリー・アントワネット」より「遠い稲妻」(田代万里生) 27. 「マリー・アントワネット」より「もしも鍛冶屋なら」(佐藤隆紀) 28. 「レディ・ベス」より「秘めた想い」(平野綾) 29. 「十二夜」より「私はシザーリオ」(大地真央) 30. 「風と共に去りぬ」より「女は降伏しない」(大地真央) 31. 「ローマの休日」より「自由~誓い」(大地真央) 32. 「マイ・フェア・レディ」より「踊り明かそう」(全員)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村