新型コロナウィルスの感染防止のため、2月下旬から休演を続けてきた劇団四季の公演が、ついに今日再開されました!!

いったん販売したチケットを払い戻し、客席数を約半分にしてから再発売されました。
観客に近い位置で演技や発声をするシーンは、ポジションや演出そのものが変更されているそうです。

お客さんも、俳優さんたちも、感無量の再開&再会ですね。
色々な動画が配信されたりしましたが、やはり舞台は生で観るもの。同じ空気を共有してなんぼ、だと私は思っています。

俳優さんたちも、お客さんの前で演じてこそ・・・の仕事だと痛感されたのではないでしょうか。

私は、今の仕事の責任があるので、当分は舞台を観に行くことはできませんが、劇場に活気が戻っていると思うだけで嬉しいです。

演劇の神様、どうかこのままお守りください。
開幕、本当におめでとうございます




◆7月14日(火)より再開

『ライオンキング』四季劇場[夏](東京・大井町)
『マンマ・ミーア!』(初日)KAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉(横浜)

◆7月15日(水)より再開
『アラジン』電通四季劇場[海](東京・汐留)
『キャッツ』キャッツ・シアター(東京・大井町)
『ライオンキング』名古屋四季劇場(名古屋)
『リトルマーメイド』大阪四季劇場(大阪・梅田)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村