今日は「母の日」。
日頃お疲れのお母さんを、堂々と労ってもらえる日であります。
何をしてもらおう?(笑)

昨日、花を買いに出かけました。
本来なら娘が買ってくれるべきものでしょうが、不在だったので自分で選んで、
夫に買ってもらいました。
選んだのはこちら↓
IMG_20200510_092430
花屋の入り口に置いてあり、一目で気に入りました。名前はブーゲンビリアです。
淡い色もあったのですが、鮮やかな赤にしました。
よく見ると・・・
IMG_20200510_092551
ありゃりゃ、小さい白い花
ってことは、赤い部分は花をとりまく葉(包葉)なのですね。ますますかわいい。。。
アメリカの熱帯雨林の花。俗に「魂の花」と呼ばれているそうです。素敵!

私も母にプレゼントしようと思い、同じものをもう一つ買いました。

昨日は父母を家に呼んで、この花を渡し、タケノコご飯など食事を振舞いました。
父の誕生日も近いので、カバンをプレゼント。
毎回送り迎えなどもしなくてはならず・・・色々頑張ったので、今日はお疲れモード。

よく考えたら、母の日なのに、まだ娘らには何もしてもらっていない!

最近、自粛続きで、GWなども全員家にいるのですよ。
三食×4人分を作り続けているので、ちょっと休みたい。
もちろん、娘にも手伝ってもらっていますが、「手伝い」ではなく任せたい。

「母の日やから・・何でもいいからご飯作って~」

ということで、昼ご飯、晩御飯をお願いしました。さて何を食べさせてもらえるでしょうか(笑)

最後に・・2月の結婚記念日に娘がくれたお祝いを載せておきます。
IMG_20200510_092718
プリザーブドフラワーは、ずっと楽しめていいですね。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村