アナスタシア大阪公演の休演が決まりました。

IMG_20200406_202435

少し前までチケット譲渡の掲示板で売られていたのですが、直前に決まったようです。
緊急事態宣言が出そうなので仕方がないですが、あまりにも直前すぎて驚きました。

こういうこともあろうかと予想して、私は「おけぴ」管理人さんを通して譲渡しました。
チケットを返していただいて返金となりますが、管理人さんを通す方がトラブルが少ないかと思います。
しかし、こういうことを繰り返していると、携わっている方たちは本当に大変でしょう。

素晴らしい作品なので、是非次の機会を待ちたいと思います。

今は耐え忍ぶとき。皆で乗り越えたいです。


今日の着任式での校長先生の話が心に沁みましたので書いておきます。

「中学校は人として成長する場所。仲間と出会う場所。人を見下したり、あるいは人と比べて自分を惨めだと思ったりしないでほしい。SNSで人を攻撃したり、人のせいにしたりするニュースが多くて悲しい。
人との違いを受け入れて、安心して過ごせる一番の学校を作っていこう」


着任した学校は、話を聞く態度が素晴らしく・・・皆マスクをしていますが、生徒らの真摯な目を見て胸が熱くなりました。
子どもは敏感なので大人以上に不安だと思います。
大変な時ではありますが、少しでも心が明るくなれますように。(祈)

追記 緊急事態宣言により、アナスタシア大阪公演は全て中止になりました。
とても残念です。今は耐え忍ぶしかありません。また劇場で出会える日を待ちたいと思います。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村