わらび座からのSOSを知り、先日支援金を送らせていただきました。
すると、御礼のお手紙が!
IMG_20200331_165248
「ありがとうございました!」三重野 葵

お~三重野さんの直筆サイン。これは嬉しい
三重野 葵さんは、わらび座で一番大好きな俳優さんです)

1 口 1 万円の支援に対し、舞台 DVD(非売品)1 枚 お礼にいただけるということで、悩んだ末、
「いつだって青空」を申し込みました。
IMG_20200331_165359

IMG_20200331_165443

・脚本が高橋知伽江さん(「ノートルダムの鐘」「アラジン」「アナ雪」の訳者)

・「スポーツを通じて、生き生きと暮らす女性の、明るく前向きな姿を描く。」という内容が素敵
・三重野葵さんが出ておられる


決め手は、この3点です。(笑)

「わらび座」は、今回の事態に応えるため、非売品DVDを作ってくださったようです。
とても貴重な映像だと思います。
パソコンでしか再生できませんでしたが、これからゆっくり鑑賞したいと思います。

DVDは下記の5種類から選べます。
 
「北前ザンブリコ」 脚本/中島淳彦、演出/栗城宏、音楽/飯島優、振付/高田綾
  江戸から明治にかけて、大阪から各地の港へ様々な荷物を運んだ北前船。大きな一枚帆に風を受け、日本海の荒波を、命を懸けて超えていく人々の物語。出演/三重野葵、岡村雄三、黒木友宜、丸山有子、鈴木潤子、小山雄大、遠田雅

「俺はサムライ・ドラマー!」 脚本・演出/栗城宏、音楽/飯島優、振付/高田綾
  戊辰戦争の際、大村藩(現在の長崎県大村市)から、援軍のため秋田・角館にやってきた少年藩士・浜田謹吾の物語。出演/小山雄大、椿千代、高田綾、佐々木亜美 

「いつだって青空」 脚本/高橋知伽江、演出/栗城宏、音楽/飯島優、振付/新海絵里子   「日本女子体育の母」と呼ばれた秋田市出身の井口阿くりが主人公。スポーツを通じて、女性が生き生きと暮
らせる世の中の実現を目指す阿くりの、明るく前向きな姿を描く。出演/鈴木潤子、三重野葵、岡村雄三、丸山有子、佐々木亜美、白井晴菜、小林弥央、保坂未来、遠田雅 

「あきたいぬになりたくて」 脚本/楠本さちこ、演出/栗城宏、音楽/紫竹ゆうこ、振付/三森渚   秋田県のアイドルをめざす高校生“Ωスキー(おめが好きー)”が、“秋田犬”のように愛される存在になろうと秋田犬について学んでいくうち、思いがけない出会いが・・・アイドル×秋田犬が生み出すドラマ。出演/小林弥央、鈴木潤子、遠田雅  

「KINJIRO!」 脚本・演出/鈴木聡、音楽/久米大作、振付/新海絵里子    銅像で有名な二宮金次郎は江戸末期、600 もの村の再興を手掛けた人物。難しそうに思われがちなその人
生を音楽やダンスもたっぷりに楽しく描く。初演出演/鈴木裕樹、平野進一、遠藤浩子、高橋磨美、片村仁彦、小沢剛、黒木いづみ 


 劇場閉鎖で、舞台芸術が今とても辛い状況に置かれています。
舞台を愛する皆さんの想いが届きますように。
1日も早く、また劇場に活気と笑顔が戻りますよう祈っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村