新年あけましておめでとうございます
IMG_20200101_175451

元旦の今日は、近所の神社に家族でお参りをしました。
神社などは神様に「お願いする」場所ではなく、「感謝する」場所なんだよ!
・・・と聞いたのですが、いざお参りをすると、つい次から次へと・・・
神様も大変ですね

先ほどネットで「おみくじ」をひきました。
大吉ですって。(笑)
IMG_20200101_194311

IMG_20200101_194338

「長らく心静かに耐え忍んだ」という台詞が心に響きましたので、記念に貼っておきます。
実は・・・私の昨年を漢字1文字で表すと・・・「耐」かな?と思っていました。

学校でも実家でも「じっと耐える」時間が長く・・・
ストレスを解消すべく、劇場や映画館に行き、何とか務めを果たしました。

「その甲斐あって」と言える年になると嬉しいなと思います。

しっかし大吉のおみくじの言い切り表現、いいですね(笑)
待ち人・・・来ます
失物・・・出る

実は最近、血圧が高いのですよ。年齢のせいかもしれませんが・・・
クリスマスについに「降圧剤デビュー」を果たしました。

病気・・・なおる、安心せよ

はい、神様。全てお任せしますので、よろしゅうお頼み申します。

無理をせず、自分が心地よいと感じられる毎日が送れるようにしたいと思います。
自分の周りに笑顔が増えるといいなと願っています。
劇場へ行く回数は少ないかもしれませんが、ここで感想を書かせてもらうことで、
僅かでも感動の輪が広がると嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村