「FNS歌謡祭2019」の出演者が発表されましたね。https://www.fujitv.co.jp/FNS/
「FNSでミュージカル特集」というのは、もう定番になっているようですが、
今年も豪華絢爛

ミュージカルに関係するところを、HPより引用いたします。

第1夜 12月4日(水)夜6時半~

・11月22日公開のディズニー最新作アナと雪の女王2』をフィーチャーした企画を予定しており、映画から生まれた名曲の数々を生田絵梨花さん(乃木坂46)・May J.・中元みずきさんが歌う。

・映画公開から30周年を迎えたディズニーアニメーション『リトル・マーメイド』の人気曲「アンダー・ザ・シー」を、作品を舞台化している劇団四季が一夜限りの特別演出を披露する。

『Endless SHOCK』からKinki Kidsの堂本光一さんや『ヘアスプレー』から渡辺直美さんらも登場するなど、ファンも注目の企画となっている。

・蒼井翔太・水樹奈々・宮野真守・Aqoursなど人気声優たちが大集合し人気アニメの楽曲を披露したり、歌手のAIが番組中に大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンからスペシャルなライブを予定する。

第2夜 12月11日、午後7時~

・ブロードウェイで初演されてから30年を迎える『ミス・サイゴン』から、日本での初演からエンジニア役を務める市村正親がさんが初めて出演する。

・来年5月から始まる公演で新たにキム役とクリス役で同作に参加する大原櫻子さんと海宝直人さんも出演する。

・来年3月に日本人キャストで初上演する新作ミュージカル『アナスタシア』から、葵わかなさんが出演し海宝さんとともに楽曲を披露するほか、7月から上演の舞台『四月は君の嘘』から、小関裕太さん、生田絵梨花さんらキャストが出演し、作品の世界観を伝える。


その他、これら全部私の好きな歌の目白押し。(敬称略)
『 ジキル&ハイド』 石丸幹二
レ・ミゼラブル伊礼彼方
マリー・アントワネットソニン
モーツァルト!』 中川晃教


私のつぶやきも少々。

・アナ雪の映画も公開されましたね。早く見にいかねば!

・四季がTVに出ると、いつも緊張してドキドキします。(笑)

・声優さんたちの企画も素敵!(娘、大喜び)

・市村さん、初出演なのですね。市村エンジニアは伝説だと思っています。
大原さんと海宝さんのキム&クリスも楽しみ~

・私は先日アナスタシアのチケットを取ったのですが、葵わかなさんご出演の日なので、TVで見られるのは嬉しい!わかなさんはTV初披露ということで大変緊張されているとか。頑張ってくださいね!!

お茶の間でこんな贅沢な時間が過ごせるなんて、今から楽しみですね。
長時間の放送ですが、皆さまどうぞお見逃しなく




↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村