プチ旅行の続きです。
鳥羽水族館を出て、宿泊先へ車で30分。
格安の宿泊券だったのですが、この日は平日。
さらにワンランク上の隣の館の空室に変更してくれるとのこと。

入ってみると、6人部屋!
修学旅行なら10人以上泊まれる大きさです。(洗面所も2つあった)
広~~~い!!
嬉しいというより、広すぎて寂しい?
この広さは走れるぞ。(娘が幼い頃は、こういう場所で必ず走っていたな)
DSC_9622
お風呂も3か所あるとのこと。夜と朝、2回違うお風呂へ行きました。
いつもは家族でトランプなどしますが、この日は「ゆっくりする」のがテーマでしたので、
の~んびり。
かなり窓も大きいので、きっと明日は素敵な景色が見られるはず。

夜は雨が降っていましたが、朝になると・・・ジャジャ~ン。部屋からの景色です。
DSC_9651

行き先は志摩スペイン村。25周年です。
ちなみにもうすぐ結婚25周年なので、これの前で写真を撮りました(笑)
DSC_9653
スペイン村は「いつも空いているのですぐ乗れる」という自虐的なコマーシャルでちょっと有名になったくらい空いています。
遠足シーズンが終わった平日はガラガラでしたが、それでも笑顔でストリートのショーなどが行われていました。
DSC_9675

DSC_9681
キャラクターも握手してくれたり、一緒に写真も撮ってもらえました。

スペイン村に来たら、カルメンホールのフラメンコショーは必見!!!
ワンドリンク付き500円で予約します。25分間のノンストップ、本場のフラメンコ。
観劇で目の肥えている私も唸るほど素晴らしかったです。

ショーの終わりには撮影タイム。
DSC_9666

さてさて、アトラクション。
スペイン村は何度も来ていますが、ピレネーに乗っていなかったので、今日こそは!!
夫は遠慮して、隣の「アルカサルの戦い」へ行ってしまったので、一人で挑戦。
b887e64d-e6dc-484b-92a8-bcc989f1665e_m

 
絶叫マシーンは好きなのですが、いやいや、これはなかなかレベルの高いコースターやわ。
USJのフライングダイナソーも今年乗りましたが、このピレネーのほうがヘビー。
USJで長時間並びましたが、これはどちらかというと「お客が来るのを待っている」状態。
私は2列目でしたが、行ってすぐ、心の準備もないまま出発でした。

最初から最後まで、右に左に上に下に、振られる振られる。
絶叫系であまり声を上げたりしない私が叫びっぱなしでした。

こんな素晴らしいコースターにすぐ乗れるのですから、絶叫好きな方は是非どうぞ♪
「あ~でも楽しかった。また乗りたい!」と心は思ったのですが、振られすぎて気持ち悪くなり、真っすぐ歩けない状態だったので、とりあえずは違うアトラクションへ。

続いて他のジェットコースターと室内ジェットコースターにも乗ったので、もうお腹いっぱい。
再びピレネーには戻れませんでした。

昔とはアトラクションの内容も変わっていたりして、時の流れを感じました。
バビエル城の中は博物館になっています。
DSC_9700

DSC_9701
志摩スペイン村は1日で全部制覇できる規模です。
お土産を買って帰路に着きました。
水族館と遊園地、という子供のような旅。童心に返って楽しみました。

(あ~足が疲れた。後の筋肉痛が心配や。明日の仕事、大丈夫やろか)←心の声
・・・ま、何とかなりました、とさ。

お付き合い、どうもありがとうございました。


↓クリックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村