2020年9月、東京・竹芝エリアに誕生する新劇場・JR東日本四季劇場[春]のオープニング作品として、ディズニー最新ミュージカル『アナと雪の女王』が上演されることが発表されました。
190909_news2
https://www.shiki.jp/applause/anayuki/release/

四季劇場「春」「秋」が生まれ変わるのもドキドキします。
私は学生時代は東京で観劇していましたが、その頃はまだ四季劇場というものは存在せず、「日生劇場」や「青山劇場」などを拠点としていました。その後何度か東京遠征した時に「春」「秋」を訪れました。
2016年10月「マンマ・ミーア!」の遠征観劇は、私にとって「春」「秋」の劇場とのお別れの意味もあったので、公演後も名残惜しくて、なかなか劇場を後にできなかったのを思い出します。

古い劇場との別れはとても辛いのですが、また新しい時代が来るのですね。
img-8
https://www.shiki.jp/theatres/shikitheatre/
劇団四季が「アナ雪」を上演するだろうというニュースは、時々耳にしていましたが、ついに正式発表されましたね。

「アナ雪」の音楽は抜群に良いと思います
ただストーリーが・・・色々な点でモヤモヤしますが、舞台の物語は映画とは多少変わるのでしょうか?
ミュージカル化にあたって10曲以上の新曲が加えられていることを考えても、映画とは違ったアプローチ?

古い時代の大切な記憶はそのままにして、新しい幕開けに期待したいと思います。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村