私の過去の観劇年表の中で、エビータのみをまとめてみました。主な出演者(敬称略)と一言感想を書きます。
♪1987年7月 日生劇場♪
エビータ  野村玲子
ペロン   山口祐一郎
チェ    沢木順
↑野村さんの初のエビータ!沢木さんのチェもこの時だけ拝見しました。

♪1987年10月 日生劇場♪
エビータ  野村玲子
ペロン   山口祐一郎
チェ    飯野おさみ
↑野村さんの演技が深くなっていることに感動しました。

♪1988年3月 大阪 近鉄劇場
エビータ  五十嵐まゆみ(岡まゆみ)
ペロン   山口祐一郎
チェ    飯野おさみ
↑五十嵐さんのエビータをご存じでしょうか?35ステップスの時から「ハロー・ブエノスアイレス」を歌われ、野村さんとダブルキャストで、大阪で演じられました。

♪1997年10月 地方公演♪
エビータ  鈴木京子
ペロン   今井清隆
チェ    芝 清道

↑全国公演!!当時育児の真っただ中の私でしたが、「どうしても行きたい!」という情熱に動かされて、義母を呼んで子守を頼み、高速飛ばしてドキドキして行ってきました。
鈴木京子さんは、初演時はミストレス役だったのですが、この日の熱演は忘れられません。

♪2007年2月 新名古屋ミュージカル劇場 ♪
エビータ   井上智恵
ペロン    佐野正幸
チェ    芝 清道
↑前回公演から10年ぶりに新生エビータ公演を観ました。セットが全て一新され、全く別の作品を見ているようでした。

♪2019年8月 名古屋四季劇場♪
エビータ  江畑晶慧
ペロン   北澤裕輔
チェ    芝 清道
↑この夏。前回公演から、12年ぶりだったのですね。

そして来月、地方公演を観ます。
今週から全国公演が始まりましたね。
鳥原ゆきみさんがエビータ、佐野さんと北澤さんがペロン、飯田洋輔さんがチェ。
私が観劇する日はどんなキャストかな?
今度は仕事帰りに、3階席から見下ろします(笑)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村