今年、レ・ミゼラブルを観に名古屋へ行ったときのこと。
マチネ公演前に喫茶店で一人ランチをしておりました。
店内がだんだん混み始めたので、私は相席でも構わないけど・・と思ったその時、
隣のテーブルの女性が店員さんに「私、相席でも構いませんから」
で、私もすかさず「あ、私も別に相席で構いません」
「じゃ、一緒に座りましょうか」ということに。

その方は、初めてレ・ミゼラブルを観たいと思い立ち、当日券で来られたとのこと。
私と同じ三重県出身で、もと小学校の先生。今は転職されているとのことでした。

私は初演からレミゼを観ているということや中学で働いていることなど、色々話していくうちに仲良くなり、じゃ、一緒に観劇しましょう
休憩時間も帰りも待ち合わせて、連絡先を交換しました。
「また出張で近くまで来る時に連絡します」という言葉通り連絡が来て、今日会うことができました。

話をしていくと、共通点が多くてビックリ。
年齢も1歳違い。
共に1人娘(私は○○家19代目と言ったら、その方は17代目だとか(笑))

色々な苦労を経ながら、社会に貢献できて、自分も幸せに働ける職場を求めて転職されたとのこと。
自分の子供に「働く背中」を見せたいと思って頑張っているとのことでした。

伊勢のおいしい鯛焼きをいただき、私からはレミゼの初演&オリジナルロンドンキャストのCDをコピーしてプレゼントしました。

また会えるといいな。いや、きっとまた会うと思います。
意識が高い素敵な女性の方で、こんな友達の作り方があるのだと新鮮な感動を覚えました


コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. 星子
    • 2017年12月18日 20:12
    • わあ‼素敵な出会いですね♪
      そういう出会いに憧れます。
      共通点が多いお二人だから、呼びあった?んでしょうか?(^^)
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
    • 2. サチコ
    • 2017年12月18日 21:59
    • > 星子さん
      幾つになっても友達ができるのだなぁと思いました。
      共通点が多いことには驚きました!
      ブログで知り合えるというのも、ご縁あってこそだと有り難く思っています^^
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
    • 3. opera
    • 2017年12月19日 06:17
    • 素敵な出会いですね!
      きっと、末永くお付き合いできそう^ ^
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
    • 4. hitomi
    • 2017年12月19日 10:32
    • 女性同士、こういう事はありますね。昨日歌舞伎座に行きましたが前回の歌舞伎座で年配女性から話しかけられました、私はバカなので覚えてなかったのですが前にもお話しした方だとトホホ、この時は富士サファリパークの翌日歌舞伎昼夜でフラフラで翌日東京駅で意識失い日大病院に運ばれたのでした(爆)私も一人娘、一人っ子ですから一人は落ち着きます。定年の夫は又厄介です。
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
    • 5. サチコ
    • 2017年12月20日 16:54
    • > operaさん
      初対面でも昔からの知り合いのように話ができたので驚きました。
      今からでも友達って増やせるのだな~と思いました!
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
    • 6. サチコ
    • 2017年12月20日 16:57
    • > hitomiさん
      劇場で2回も会うというのはご縁がありますね。
      今はお身体の調子はいかがでしょうか。寒い季節なのでご自愛下さい。
      hitomiさんも一人娘ですか!同じですね。
      私も一人でいるのは慣れているので落ち着きます。
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット