先日、母校同窓会のサイトがあることを知ったので、登録しておこう!と思いました。
メールアドレス、そしてニックネームを入力する必要がありました。
説明には「本名は避けた方が良い」と書かれています。

ニックネームかぁ~ 何にしよう・・・何か好きなものの名前をつけようか・・・
すぐ思いついたのは、「ふくろう」。


fuku・・・とかにしようかな?でも福山、福田・・・など「福」がつく名字の人かと思われてしまいそうなので、「ま、いいか、ふくろうで・・・」と思って、「ふくろう」と打ちました。

しばらくして、メールが届きました。
ご登録ありがとうございます。ふくろうさん

自分で登録しておきながら、「ふくろうさん」と呼ばれたことが新鮮で!

玄関から部屋まで、置物、のれん、座布団、パズル・・・と、ふくろうが多い我が家ですが、誰かに「ふくろうさん」と呼ばれたことはなかったな。
ニックネームは変更できるようですが、しばらくこのまま呼ばれておきます。(笑)