今年の観劇まとめです。

1月末に右足を骨折したので、引きこもり(?)の日々。
観劇はできませんでしたが、当たり前の有難さをしみじみと実感しました。
ちょうど娘の受験期でもあり、その時の手持ちのチケットは3月のCATSのみ。
(チケット買っていなくて良かった・・・)受験後に娘2人に初CATSを見せようと思って購入したものでした。
私の合言葉は「CATSまでに歩くぞ!!」
杖をついて卒業式に出ましたが、CATSには杖なしで行ったのでした。(かなり無理をして、足パンパン)
皆さまも、怪我にはお気をつけくださいね。

観劇数も少ないので、映画も入れて書いておきます。拙レポもリンクさせましたので、お読みいただけましたら嬉しいです。

3月 
グレイティスト・ショーマン(映画)
CATS(大阪四季劇場)

4月 
中川晃教 シンフォニック コンサート

5月 
リー・ポピンズ(梅田芸術劇場メインホール)

6月 
1789~バスティーユの恋人たち(新歌舞伎座)
https://blogs.yahoo.co.jp/itoys22570/48377258.html(レミゼラブルとの比較)

7月 
銀河鉄道999(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)

王様の耳はロバの耳(日本特殊陶芸市民会館)

8月 
インクレディブル・ファミリー(映画)

9月 
ノートルダムの鐘(名古屋四季劇場)
https://blogs.yahoo.co.jp/itoys22570/48460225.html(飯田カジモド、野中フロロー)

君の膵臓を食べたい(映画)
マンマ・ミーア!ヒア・ウィ・ゴー(映画)

10月 
タイタニック(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)
ソング&ダンス(地方公演)

12月 
マリー・アントワネット(御園座)

ノートルダムの鐘(名古屋四季劇場)

職場を変わったこと&自治会長をしたことで、何だか目まぐるしい1年でしたが、一生懸命駆け抜けました。

観劇で嬉しかったのは、
・CATS&ノートルダムの鐘&ソングダンスを、夫と娘らと共に楽しめたこと。
・アッキーが近所のホールに来てくれたこと。
・1789の再演。DVDにしてもらえたので、これから家でも楽しめること。
・マリー・アントワネットの12年ぶりの改良。
・大好きなノートルダムの鐘が名古屋で上演されていること。

これからも、私なりのゆっくりペースで仕事、家事、観劇をバランスよく続けていけたら幸せです。
ご訪問くださいました皆様、どうもありがとうございました。
心からの感謝を込めて