8月20日~22日、2泊3日で四国旅行に行ってきました。
少しずつ「旅レポ」を書いていきます。

酷暑&台風が日本列島を襲った今年の夏。
今年は瀬戸内海観光という「天気に左右される旅行」であるために、いつも以上にマメに天気予報をチェック。
まさかまさか、こんなに連続で台風が発生するとは!!
特に19号発生当初の予報は、旅行中に台風直撃
もうこれは「念力」で台風に逸れてもらう以外はない!?
e41ae7e2.jpg

私たち家族は、兄弟台風の隙間を実に巧みにすり抜けたコースで観光しました。
この天気図からは想像できないくらい、どこへ行っても「晴れ」でした。
f4cd7d2b.jpg

車の旅行なので、運転を交代して行きました。ここは長女の運転。次女は免許を取っている最中なので、次回から少しは運転できるかな??
0c6e265a.jpg

朝7時半に家を出て、鳴門海峡に昼頃到着。
綺麗な景色にテンションが上がります。展望台からの景色。
e483d011.jpg


18dfb385.jpg

「うずしお汽船」に乗って渦を観察するために、ガイドブックの「鳴門海峡潮見表」でベストの時間を調べて予約しておきました。
大型船と小型船があったのですが、小型船のほうが間近で渦を観察できると思ったので、こちらをチョイス。
a61db960.jpg

c2c9e962.jpg

この後ろの部分に立って風を受けながら渦を見ることができました。
78df4089.jpg



e6b7a6d5.jpg



bf6a7c94.jpg


eb602ab7.jpg


21a22dbe.jpg




コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. みィ
    • 2018年08月24日 13:13
    • 無事、お帰りで良かった❤
      今年は異常な天候で、本当にはらはらしましたね。
      ドライブも、娘さんたちが運転できるとあって、羨ましいです。
      うず潮も迫力満点!
      サチコさんは、お写真がとてもお上手☆
      綺麗に撮れていますね。
      また次のアップも楽しみにしています(^^♪
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
    • 2. サチコ
    • 2018年08月24日 22:59
    • > みィさん
      天気など心配でしたが、無事帰って参りました!
      長距離なので運転を交代しないといけないのですが、私も娘も高速で走り続けるのは不安でした。
      うず潮も、ずっと見たいと思っていたので実現して嬉しいです^^
      写真は娘の撮影したものも入っています。
      お褒めいただいて、ありがとうございます。
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
    • 3. ジャバ
    • 2018年08月25日 14:54
    • おかえりなさいませ。
      お天気がよくて良かったですね。
      景色は綺麗だし、うず潮はすごい迫力!
      第1弾だけで充実した旅行だったのが分かります(笑)
      続きも楽しみにしていますね♪
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
    • 4. サチコ
    • 2018年08月25日 15:37
    • > ジャバさん
      帰ってきてから数日経ちますが、まだ疲れの余韻が残るくらい充実した旅行でした(笑)
      続きもぼちぼち書いていきます。気長にお待ちください(笑)
    • 0
      フクロウ

      フクロウ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット