最近、我が家の電化製品の購入ラッシュであります。
先日我が家のTVが突然「無残な画像」になりました。ちなみにコレは「あさイチ」です↓
3528b1c8.jpg

少し前に長女の部屋のエアコンを買い替えて、大学生になった次女のノートパソコンを買ったばかりなのに~~


接触不良?と思って色々な線を触ってみても直らず。
(天気予報を見ると、日本列島はボヤボヤなのに、海が七色

52cf1538.jpg

sonyに電話をすると、サポート期間終了とのこと。
音声は聞けてもこれでは見られたモノではないので、買い替え決定。
10年間ありがとう・・・と別れを惜しみつつ、東芝のレグザを買いました。
音声が聞きやすく、薄い!! TVがペラッペラなのでビックリ!!
こんなに薄くて大丈夫??

電子レンジも時々運転しません。これはドアの接触が悪い様子。
磁石が弱っているのかな? 

そして、空気清浄機まで動かなくなり・・・
次々おかしくなるので、もしや電化製品の間で悪いウィルスが流行しているのでは??Σ(゚口゚;・・・と疑いました。
(いや、そんなワケ・・・)

これ、アムウェイの高いやつなのよっ!!!花粉の季節はフル稼働なのよ!!
ある日、空気清浄機を移動しようとしたら、コンセントへの接続部分がパ~ンと外れました。
え?ここって外れるの??と驚き、差し込みなおしたら・・・完治
電化製品の寿命は約10年。結婚して23年。
冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も炊飯器も2台目を使っているのですが、まだまだこれからも電化製品3台目の買い替えラッシュが続くかもしれません・・・