昨日、整形を受診してレントゲン。
骨折して1ヶ月経っていますが、骨の融合しにくい場所らしく、まだまだ骨の隙間がバッチリ空いていて、素人目には骨折時とほとんど変わっていないようにも見えます
骨折時と本日のレントゲン、2枚並んでおり、
「今日のレントゲンはこっちですか?」と勢いよく指した写真は前回のものでした。
こんな調子で、いつかは骨がくっつくのでしょうか? 
後から手術なんて・・・嫌だよぉ・・・

でも先週ギプスシャーレ(ギプスを半分に切ったもの)にしてから、コチコチに固まった足首も動かしやすくなり、足のむくみやアザも減って綺麗になってきました。
自分としては随分楽になっています。

レントゲン画像を見た先生は、もう一度ギプスシャーレを付けようとされたのですが、
「3月1日は娘の卒業式なんです!!」と言ってみたら・・・
「そうなの??う~~ん、じゃぁ、こっちにしておく?」と足首のサポーターのようなものを出してくれました。
あ、こういうの欲しかった!!と思って、そちらでお願いしました。

先ほどまで足に巻いていたギプスシャーレと、呆気ないくらい簡単にお別れとなりました。私の足の抜け殻(笑)↓ 部屋で記念写真をとっておいて良かった!?

ギプス用のサンダルをもらって、これまでずっと履いていたのですが、
「これも危ないから」・・・と没収されてしまいました。

驚くくらい軽装となりましたが、サポーターを付けて普通の靴は入らない・・・
しかも靴下も片方しか履いていなかったので、帰りは「靴下なし、靴なし」という何とも頼りない姿となりました。

ともかく、一足も履ける靴がないというのは非常事態だ!!

先生から「アクセルなどが踏めれば運転しても良い」と言われていたので、今日は怖々運転して、靴を買いに行きました。
少し前までは足首がコチコチで足を床につけることも困難だったのに、運転できるようになるとは夢のようです。
骨が繋がっていないのに大丈夫?という不安もありますが、ある程度負荷をかけたほうが融合しやすいという考え方もあるので、娘に付き添ってもらって出掛けました。

靴屋で長~い時間かけて物色し・・・娘がこんなフワフワの靴を見つけてくれました。
この杖は先日購入したイタリア製のものです。
松葉杖ではちょっと・・・という場所へ行く時には、この杖で行こうと思います。

これでやっと靴が履けました