1日のほとんどをLDKで過ごしていますが、寝室は2階にあるので階段を上り下りしています。
「階段は大変だから、1階に布団を敷こうか??」と家族が言ってくれましたが・・・
私は階段を上り下りしたかったのです。
だって。。。2階くらいしか、行くところないんだもの!!(汗)
ず~っと同じ部屋にいるというのは辛いもの。階段を上って違う部屋に行くだけでも、ちょっとした気分転換になります。

クラブ活動を本気で頑張っていれば、怪我はつきもの。学校ではクラスに1人くらい骨折している生徒がいるというのは、珍しい光景ではありません。
たとえ3階の教室であろうとも、片足ケンケンで階段を上がっていく生徒たちを、今更ながら尊敬しています。

私は・・・家の階段を、利き足でない左足ケンケンで上れません!
家の階段は急だし、ギプスは膝下まであって重さもあります。ケンケンして滑り落ちたら、それこそ大変。
夫が「おんぶしようか?」と言ってくれましたが、2人で転げ落ちたら一家の大惨事なので、それもやめておきました。

別に急ぐ用事もないので、安全第一で階段に後ろ向きに座り、手すりと床を持って1段1段上がっていきます。
荷物は持てないので、ショルダーバッグをたすき掛けして行きます。
ノロノロですが、いつかは2階に到着します(笑)
2階にも、もうひとつキャスター椅子を置き、そこへ座ればあとはスイ~ッ!!

このように、1階と2階を行き来しながら養生しています・・・