明後日、愛知県芸術劇場にミュージカル「グランドホテル」を観に行きます。
授業が終わってから、家に帰ってパパッと家事を済ませて、電車に飛び乗る予定。

今のところ、全く予備知識がない状態で
「要するにホテルに集う人たちの話でしょ?」と思っているのですが、
これでは三谷幸喜の「ザ・有頂天ホテル」とどこが違うのかさえ説明できず・・・(笑)

このミュージカルは「Green Team」「Red team」という2つのグループがあり、私はできれば両方見比べたかったのですが、たった2日間の名古屋公演に平日連続通うわけにもいかず、ならば・・・とGreenを選びました。
中川晃教さん光枝明彦さんがGreenだったことが決め手となりました。
光枝さんは、もう懐かしくて、お顔を見たら泣いてしまいそうです。
364791a8.jpg



夜7時からの公演で、終演後にアフターステージトークまであるのですが・・・
いったい何時まで劇場にいることになるのか、ちょっと心配。
でもアッキーがステージで語っているのに帰るのも辛い・・・

翌日も仕事。そして娘は遠足!!
毎日弁当


実は先日から夫がインフルエンザ

別室でずっと寝ているというのは不可能で、熱が下がればリビングでTVを見るし・・・
土日だったこともあり、私、結構一緒にいます。

娘や夫は、これまで何度かインフルエンザになり、そのたびに結構近くでお世話してきているのですが、私はここ20年くらいインフルエンザには罹っていないのですが・・・うつっていたら嫌だあぁぁぁ
・・・と心配しつつ、新しい作品に会えるのでワクワクしています。

追伸
娘は遊園地で何か買って食べるということで、遠足の弁当は作らなくてよくなりました。(ヨカッタ~)