2020年、ミスサイゴンのキャストが発表になりました。

私は観劇歴が古いので・・・はい、30年前の初演から観ています。
本田美奈子さんのキム、岸田智史さんのクリス、市村正親さんのエンジニア!

ヘリコプターのシーンがあるから、絶対に帝劇でしか上演しない‼と言っていたのに、ヘリコプターのシーンがCGで見事に描かれるようになり、地方公演も可能になりました。

2020年のキャストの皆さんはこちら↓(敬称略)
miss_saigon_fixw_234

エンジニア:市村正親、駒田一、伊礼彼方、東山義久
キム:高畑充希、昆夏美、大原櫻子、屋比久知奈
クリス:小野田龍之介、海宝直人、チョ・サンウン


市村さん
、まだエンジニアをされるのですね・・・
私は初演の市村さんをしっかり脳裏に刻んであるので、もう満足。「上書き保存」はしないつもりです。

伊礼さんもエンジニア?この間レミゼのジャベールだったのに。私は未見ですが、ジャベールは渋いシャープな役なので真逆な感じですね。

高畑さんは、「過保護のカホコ」ちゃんから、「とと姉ちゃん」までできますし、歌も抜群ですね。
大原さん屋比久さんも新キャストですが、歌える方々ですね。歌える方でないと、キムはできないですね。
昆さんのキムも実は未見です。前回公演で笹本玲奈さんが昆さんの分まで頑張られて、私は笹本さんのキムを拝見しました。とても素晴らしかったです。

小野田さんのクリスは観たことがありますが、歌が申し分なかったです。レミゼのアンジョルラスも小野田さんでした。

で、海宝さんもクリスなのですね。似合いそうだ・・・
海宝さんもレミゼのマリウスで何度か拝見しました。

クリスもマリウスも、違う女性に心を奪われる・・・という役で、普通に考えたら
「お前、いい加減にしろというキャラクターなのですが、観客を納得させるには・・・
①演技力で説き伏せるか?②王子様オーラで黙らせるか?だと私は思います(笑)
海宝さんは演技力もあるし、王子様なので・・・本当に適役だと思います!

次から次へと新キャストを迎えて話題を呼びますから・・・またチケット激戦でしょうね。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村