今日の「あさが来た」で「疫病神は・・お前やぁ~~!!!」とついに切れた白蛇さん
包丁まで振りかざし・・・・

このあとの「あさイチ」で・・・この展開にビックリしたのが原因なのか、有働アナの「つけまつげ」が・・・

この張り詰めた緊張感のあとの笑いが、最高でした!!
「緊張と弛緩」とはこのことか?

生放送、何があるか分からない!!
たとえまつげが取れようと、落ち着いたまま退席された有働アナ。(内心、冷や汗だったと思いますが)
「メイクさん!メイクさん!」と言いながら「取っちゃえ、取っちゃえ!!」とフォローしている(?)イノッチ。

NHK朝ドラのあとの「あさイチ」のコメントが好きで、いつもそこまでは見ています。
番組を見ながら何を言うか考えていらっしゃると思うのですが、朝ドラって最後の数秒で違う展開になったりするから、急遽感想を言うのって大変だな~と思いながら、皆さんの表情を楽しく拝見しています。

イノッチは、いつもハンカチを何枚か持っていて、涙されている方にスッと渡されるとか。何という気遣い!!朝からいつも癒されます。

有働アナも、とても格好良い女性ですが、親しみもあってとても好きです。
今日のハプニングを見て、あさイチの皆さんがますます好きになりました。
放送事故?いえいえ、「びっくりぽん
になったと私は思います。

それにしても、こういうときにアップにしてうつすNHKって・・・なかなか茶目っ気がありますね(笑)
スタジオのスタッフも爆笑していたな・・・
あさイチの皆様、これからもますます頑張ってください。