行きつけの美容院が移転してしまい、美容院ジプシーになっている私。
今日は、始めてのお店に行きました。
男性の店長さんが私を担当してくれたのですが、最初は当たり障りのない髪の毛の話から、だんだん趣味の話になり・・・
「ボク、ミュージカルとか全く縁がなくて見たこともないんですよ」
「アナ雪見たときも、なんで急に歌い出すの??って不思議で・・・」
という美容師さんを相手に、ついついミュージカルの魅力を語ってしまい・・・最後に
「お客さんがめっちゃ楽しそうに話されるから、見たくなってきました。一度くらい見に行こうかな?」と言わせてしまいました。(笑)

感動しやすいそうなので、一度でなくなる可能性、アリ
学生時代の友達、家族、ママ友、職場の同僚、学校で働いていた時は先生にもチケットを取ってあげました!
いっそのことミュージカルの営業が仕事だったら、結構いい成績かもしれないぞ~とか思うこともあります。(笑)

でも、心から良い!と思っているから伝わるのであって、そうでない場合は、私もモゴモゴしてしまいます。

私が子育て後、パートで塾に復帰した時に家庭学習用の「速読」トレーニング用ソフトを売ったり、教室を紹介したりする電話窓口を担当したことがあり・・・
しかもその速読ソフトが、とてもとても良いお値段で・・・
「うわ~~高っけ~~
と今日の美容師さんを見て改めて思いました。

ミュージカルが好きで、多くの人にも伝えたいな~と思って、このブログも書いています。
読んでくださった皆様、どうもありがとうございます。どうぞ続きは劇場へ~~

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット