先日のこと。
給食を食べ終わった校長先生が、嬉しそうな顔で
「このイモ
サツマイモ
給湯室から煙が!!!

焦げくさ~~~


「10分」
 
長いよ~(笑)
 
「100グラムあたり、500Wで2分半が目安ですよ」
とレンジの本に書いてあったことを思い出してお伝えすると、
「あ~そんなに少しでいいの? でもこのイモ何グラムか分からんな~」と言っておられました。
 
職員室から出火!
原因は、校長先生のイモ!
 
とか新聞記事にならなくて良かったね・・・と、しばらく職員は大笑い。
(笑い話で済んでヨカッタ)
イモは焦げ焦げで小さくなっていました。。。
 
校長先生がイモをチンして嬉しそうに食べる。。。
そんな平和な学校の、ある日の職員室の様子でしたとさ。