今年のGWは、毎日快晴ですね^^
「さあ、行楽日和だ!!出掛けよう!!!」という方々も多いと思いますが
「GWは、おうち派」の私には、「なんと素敵な洗濯日和だ!!」と感じられます。(笑)
 
私が苦手なのは、待つこと
渋滞に巻き込まれたりすると、何と無意味な時間だろう・・・と悔しくなります。
GWが陽気がいいので、家にいても快適~~
ちょうど衣替えの季節なので、毎日冬物を洗濯したり、布団を干したり、片付けたりするのに最適です。
・・・というか、ここでやらない方たちは、いつやっているのか不思議です。
 
近所の家を見ても、皆シャッターを下ろして遠出している様子。。。
めいっぱい出掛けるなんて、皆さん凄いわ~
私は、出掛けるより、家がスッキリ快適になったほうがストレスがなくなります。
 
今年は私自身、新しい職種になったので、家事の合間に教材研究
 
3月に慌ただしく引き継いで、送別会やら歓迎会などに参加したりして忙しかったし、
4月になってからは、慣れないことの連続で絶えず緊張していたし。
 
私のとりあえずの目標は・・・GWまで何とか乗り切る!!
GWを過ぎたら・・・夏休みまで何とか乗り切る!!
 
ということで、この休みにできるだけたくさん教材研究や、板書計画、プリント作りをして貯金を作っておこう
と思い、毎日頑張っています。
 
あぁ、昔はこうやって何時間も机に向かっていたなぁ・・・学生のような気分です。
自分のペースがつかめるのは、いつでしょうか?
 
ミュージカルの手持ちのチケットも1枚もありません。
でも淋しいとは思いません。
当分、「見る」より授業を「する」ことだけに専念したいと思います。
「する」のは大変ですが、長年やりたかったことなので頑張れます。
 
ミュージカルの記事も当分書けないと思いますが、私の原動力は、どんな時でも「ミュージカルから得た感動」
です。
作品を見にいかなくても、自分の中に感動した気持ちが、いっぱい充電されているので大丈夫^^
今度は生徒に何かをあげられるように、まずは人並みの授業ができることを目標にしたいと思います。