1ヶ月が経ちました。
慣れましたか?と聞かれたりしますが、う~~ん、まだ慣れてない。(笑)

ペアの先生が言っていましたが、
「何だ、このアドリブは!!!」と思うことがたくさんある・・・と。
急に色々な仕事が入ったり、突然用意していない内容で授業するはめになったりするので
そういう不意のアクシデントに対応できる力が必要ですよ・・・と。

確かにそんな気がします。
何があろうと時間になれば授業が始まるので、何とかやり過ごさないといけないワケです。
これは鍛えられますワ。

そんな時は・・・仕方ない。 
笑顔でカバー!?


先生方というのは声が大きいですよね。で、結構面白い人が多い!
うちの学校は小規模校なので、一同全員がひとつの職員室にいるため、誰かが面白いことを言うとまる聞こえ~
校長先生もユーモアたっぷりなので、皆がニヤニヤ
話すときは、大声で!笑うときは皆が一緒!
これが好きです^^

生徒の前では笑顔でテンション高く!を心掛けているため、授業後も何だかそのテンションが残っている私。
私は新参者なので、教えていただくことばかり。せめてものお返しは誰にでも笑顔で挨拶。
これくらいしかできません。以前の事務職の時より「絶えずテンションが高い状態」が続いているのですが、
ずっと気を張っているので反動で疲れたりもします。(汗)

大変なことが多いし、ついていくのに必死なのですが、授業は受けるよりするほうが楽しいものだと私は思っています。
こちらが楽しくなければ、じっと座って聞いている生徒が楽しくなる筈はない!と思って
せめて自分だけでも楽しく感じるように努力したいと思います