新型インフルエンザのワクチンが健常な大人にも解禁?になりましたね。
思ったよりずっと早かった^^

インフルエンザ流行して以来の私の目標は、

「感染する前に、ワクチンを接種すること!」


しかし、優先順位から考えても私って最も後回しにされそうな年代・・・
娘が2人とも感染しても、私には感染することなく今日接種ができました。うんうん、目標達成!
2週間くらいかかって抗体を作っていくらしいので、来月のレベッカ観劇には体調バッチリで臨めそう??(笑)

私の働いている事務所の下の階には色々な病院があるので、階段を下りるとそこは内科。(便利でしょ?)
仕事が終わってから立ち寄りました。
私、同じビル内の病院へ行く時はいつも「患者さんの顔」をして行きます。

今日もひとりのお客さんとして「新型インフルエンザのワクチン接種はできますか?」と聞いたのに、
受付の方に「株式会社○○の方ですよね?」と切り替えされました。顔が知られていたか・・・

うちの事務所でテナント管理もしているため、時には「お知らせの紙」を配布したりしましたが、
最近はずっと病院には仕事でお邪魔していないので私の顔など忘れていると思ったのにな~

診察室へ入ると、今度は先生が「これはこれは、いつもお世話になってます。」とご丁寧に
挨拶してくださったのでこちらも頭を下げてご挨拶しました。
先生とは時々お会いするので、バッチリ顔が知られています。(汗)

「ずっと接種したかったんです。」と言うと、
「そんなことなら、早い時期にこっそり内緒で打ってあげたのに・・・いやいや、そんなことをしたらバレるな、わっはっは!!国内で製造したワクチンを打ってあげますね。」
と丁寧に接種してくださり・・・痛点に当たらなかったからか、全く痛くありませんでした。
「そりゃもう、気を遣って打たせてもらったからねえ」・・・どうも、どうも^^;

さて、接種も終わって帰ろうとしたら、今度は注射器を片付けていた看護士さんに呼び止められました。
「株式会社○○の方ですよね?」
皆、何故私を知っているんだぁ~ 私はただの患者だってば~

「女子トイレの電球が切れていますので、直してください。」

予防注射に行って、こんなこと言われる人、少ないね。(笑)

そういえば、この前ビル内の耳鼻科に行ったら「今日は、診察ですか?」って聞かれたな・・・
今日は・・・って、患者さんに聞くかい?
私ってどこでもバレバレ?(汗)

既に季節性インフルのワクチン接種も済んでいるし、これで接種完了です。
さあ、抗体を作って出掛けましょう。(笑)