予想通りインフルエンザがますます流行してきました。
できる予防をしようと思い、うがい&手洗い&アルコール消毒を家族で頑張っています。

今日は我が家の空気を清めてくれる味方をご紹介します。




これ、シャープの高濃度プラズマクラスター
うちの会社は塾なのですが、各教室に置きませんか~?という営業もしているので、
こんな商品も扱っているのです。
で、社員は格安で買えるということで、うちの事務所の社員は全員買いました。(すごい?)
私は自宅用と実家用2台購入。(2台買うと、結構いい値段!)

実家の大正元年生まれのおばあちゃんの寝ている部屋にプレゼントしたら、
「わしは、もういつ死んでもええ。死んだら困る人の部屋に置いとくれ。」とい言うので、
「私たちはインフルエンザになっても治るから大丈夫。おばあちゃんは困るでしょ。」と説得しました。
最後には、「わしは200歳まで生きるわ。わっはっは。」

うちには元々アムウェイの強力空気清浄機があったのです。
主人が花粉症なので。



並べて置くと「よ、新入り。小さいじゃねえか。」とか言われているみたい。(笑)
2台フル回転。

素朴な疑問。
この空気清浄機、せっかく出しているイオンを吸い取らないかしら?(爆)