この夏は、いつもより増して忙しいです。

そんな中・・・気がついたら、どこにも遊びに行ってない!

手元には長島ジャンボ海水プールの券がっ!

主人も葬儀で仕事をたくさん休んでしまったので、16日がプールのラストチャンスと言うため、
先日行ってきました。

お盆の新聞記事を見て、ゾゾゾ・・・・
波が押し寄せるプールに殺到しているワケです。

この芋洗い状態は、想像以上だな。

そうだ!ゆっくり行こう!
・・・ということで、お昼を食べてから出発し、プールで泳いでから花火まで見て帰ってきました。

時間をずらしたので、それほどの渋滞や混雑には巻き込まれませんでした。

私の着ていた水着は妙にすべりやすく、お子様向けのすべり台でさえ猛スピードで滑り落ち、ザッブーンと落下。
聞いてないよぉ~~


それから夜の遊園地
思わず、「こんばんば~~~~わたし~~~マコ~~~」と声をかけられそうでした。(笑)

私は絶叫マシンは好きなほうです。
しかし!うちの家族は誰も付き合ってはくれません。

そんな時、B型の私はあっさりと「じゃ、何時に待ち合わせる?」と単独行動。

いつもスチールドラゴンを横目で見ながら・・・
さすがにアレに1人で乗る勇気がまだ出ません。ホワイトサイクロンなら行けるのですが。

実は、絶叫系が好きでも案外高いところが苦手なのです。
今回、スペースショット(一気にまっすぐ急上昇するもの)に初めて乗ってみましたが、
一瞬にして、景色が どえらい良くなる(笑)のに驚きました。

長島で毎回乗るのは、ジャンボバイキング
これは、見知らぬ人たちと妙に一体化するのが好き^^
高く上がったところで「イエ~~~イ」と両手を挙げ、船の右側と左側でどちらが大きい声を出し、
最後まで手を挙げているか競いました。^^;


そんなことをしていたら、花火まで1時間を切ってしまい、大急ぎでお風呂に入ることに。
せっかくの露天風呂なのに「10分で洗って!!」と子どもを「せかす」はめに。。。(反省)

風呂から出ると、もう花火。今年初めてでしたが、キレイでした~

この日は静岡の花火
日替わりで、色々な花火が上がるそうです。
なかなか立派なものでしたが、観覧車や木などに邪魔されて、せっかくの花火が一部見えにくかったのが残念でした。

今年は、家族旅行が最終の土日なので、今年初めて夏らしいことをした1日でした。