今回の草なぎ剛さんの行動について思うこと。

今回の事件ですが・・・日本中ちょっと騒ぎすぎではないでしょうか。
確かに、真面目な彼がこんなことをするなんて日本中が驚いてしまったのは分かりますが、
トップニュースで取り上げたり、家宅捜査までする権利があるのかな~と思いました。

お酒を飲むと、我を忘れることがある・・・私は全く飲めないので、記憶がなくなるというのは想像できません。
主人も、いい気分だな~という状態を過ぎるとすぐ気持ちが悪くなるので、そこまで我を忘れることができるなんて羨ましいかも・・・と言っていました。
しかし自宅で気分良く酔うのはいいとしても、彼は有名人。
CMにも出演しているし、地デジ普及のために厳選された立場でもあり、たくさんのものを背負っている人なので、
ただの「酔っぱらい」とは片付けられないのも理解できます。

我を忘れる危険があるならば、自制すべきでした。
たとえストレスなどをかかえていたとしても、そのラインを越えてしまったのは、
やはりプロとして、やってはいけないことでした。


今回、色々なことが伝わったと思います。

まず、お酒の怖さ。アルコールの危険性が身に染みて感じられました。
また人は誰でも弱い心を持つ可能性があること
その一瞬の気のゆるみが、人に多大な迷惑をかけてしまうこと

起こってしまったことを一番悔やんでいるのは本人かと思いますが、関係者の方やファンの方に、
どれほどの影響を与えてしまったか。有名である人ほど影響力は多大です。


TVで見る彼は「真面目で、いい人」というイメージですが、TVの共演者の方が口を揃えてそう言っているので、
本当にその通りなのだと改めて思いました。
記者会見でも、言葉を選びながら真摯に答えていましたが、あれが普段の草なぎさんですよね。

きっちり自粛してほしいと思うと同時に、「許し」もほしいな・・・と。

こんなことで、これまでの努力を無にすることはないと思います。

日本全体に優しさがあれば、普段の彼の「人となり」をメディアを通して理解しているならば、
復帰されたら、温かく迎えてほしいと切に思っています。
彼はこれまでの活動で、そんな優しさを伝えてくれた人だと思いますから。