昨日は仕事の後、夜7時から9時半ごろまで小学校で役員会・委員会・部会がありました。
部会の準備など最近忙しくて寝不足だったので、思考回路が働かず、ぼーっとしていたのですが
あ、そうだ!と大事なことを思い出しました。

そこで主人に、「明日、四季の子どもミュージカルの予約日なんだけど・・・お父さんも行く?」
と聞いたら、「どんな作品?」と題名を聞かれたので答えました。

「人間になりたがったゾウ」

そうしたら、もの凄く驚かれ、
「え~~~ゾウも人間になりたがるの?猫だけじゃなくて?」

と言われても、私は???

しばらくして気がつき、我ながら大爆笑。。。

大変失礼しました。
「人間になりたがった猫」
「むかしむかしゾウがきた」
この二つを勝手に交ぜておりました。(笑)

ゾウの九郎衛門は人間になりたがらないです。(笑)
そんな話じゃありませんね~

疲れていたとは言え、何を言っているのだ私。

映画で「星になった少年」というのがありましたが、ゾウが出てくるので、
我が家ではつい「ゾウになった少年」と間違えることが多く(オイ)、
「少年はゾウにならんやろ~」と突っ込んだりしていたので、余計にこんがらがりました。

ともあれ、きちんと予約時間前にはパソコン前にスタンバイし、ぬかりなく「むかしむかしゾウがきた」の
良席4枚ゲットできたので終わりよければ全て良し・・・ですね?

皆さん!ゾウの九郎衛門が人間になりたがる・・・と想像してみてください。
・・・・・・面白いでしょ?(笑)