急に寒くなりました。
2週間前の運動会では汗をかき、日焼けをしていたというのに今日は肌寒い。。。
あぁ、また衣替えの季節だ。

昨日から主人は合唱団のコンクールで富山県に一泊。
長女は早朝から弁当持ちでバスケットの試合。
次女はお友達の家へ遊びに。

お~私一人ではないか!(快適)


快適に、衣替えがはかどりました。

いつも大変なのは、休みに近所の子供らは遊びに来る。主人はいない。

いないのに、しっかりご飯だけは家で食べる!!!(←これが大変)


衣替えをしようにも、子供らの世話や三度の食事の世話や掃除をしていたら、あっという間に夕方。。。

でも今日は、私と子どもだけなのでご飯が簡単でOK!
その分色々なことができて嬉しいので、ついこんなこと書いてしまいました。

お父さん、ごめんね。いつも残さずたくさん食べてくれて嬉しいよ~と一応フォローして終わります。(笑)