この夏、健康的に痩せよう!しかも体力もつけよう!というお~きな目標を立てている私。
さて、何かしているのでしょうか?

していますとも!(細々とですが。。。)

①娘が入ったミニバスケット部の練習について行き、一緒に走ったり柔軟したりしています!

週1回。だいたい基礎トレが1時間弱なのですが、お母さんたちも参加していたりするので、私もやっています。
体力をつけたいけれど、外で一人でランニングするのは恥ずかしい!というお母さん方が、
子どもに交じってやっています。(笑)
この時期の体育館は蒸し風呂のようですが。。。

②毎晩柔軟体操しています!(拍手!)

私がストレッチしていたら、下の娘がマネをしてくるので、一緒にするようになりました。
娘のほうがずっと体が柔らかいので、娘を
コーチ!!
と呼んでいます。(笑)

娘もだんだん楽しみにするようになってきて、
「今晩は9時に布団に集合!!」と仕切りだしました。

腹筋したり、腕立て伏せをしたり、寝る前にするにはハードなんじゃない?という運動です。
しかも調子に乗って、次々にヘンな動きを考え出して、寝る前に大笑いして興奮状態になります。
いいのだろうか??

③サプリメントを飲んでいます。

勿論基本は食事だと思うのですが、食事だけでは足りない分を補っています。
私に何が足りないか・・・素人なので分からないため、
アムウェイのトリプルXコーキューテンを飲んでいます。何だか元気になりました。

トリプルXは、1日に必要なカルシウム類・ミネラル類・ビタミン類が全て含まれていて
いいということは昔から分かっていたのですが、値段が高いので目をそらしていました。(^^ゞ
昔、娘がおなかにいる間だけ飲んでいたんですよね~「いい子を産まなくっちゃ!」と思って。
飲んでいる間、一年中一度も風邪をひかなかったので、やっぱりいいのかな~?
最近、あまりにも疲れやすかったので、これではいけない!と再開してみました。

コーキューテンはアムウェイのものは高いので、DHCのものを飲んでいます。
う~~ん、あまり違いが分からないので安いほうでいいか~と思っています。

暑い夏ですが、元気に乗り切れるように続けてみますね~
皆さんもお元気でお過ごしくださいね!