こんにちは。ボクはハムスターのパールです。
ここに来てから、2週間経ちました。
この写真は、ここに来た頃のボク。
今では、すっかり大きくなって、お姉ちゃんたちはボクが太らないか心配しているんだ。



最初はケージも狭くて、ボクが毎晩運動するとチップが飛び散って、お母さんは掃除が大変だったんだ。
エサ入れや回し車を置いたらますます狭くなってしまって、ピンクのお家に隠れていたんだけど、
ここをトイレと寝床両方に使っていたら、お母さんがウンチの横で寝ているボクを見て
こんな大きいケージを買ってくれたよ↓




広くていい気持ち。色もブルーでカッコイイね。ボク男の子だからさ。




前に使っていたピンクのお家はトイレにしなさいって、この耳のついた陶器のお家を買ってくれたよ。
前のお家は透明だったけど、こっちの方が落ち着くな~
エサ入れに入っているエサも、お家に持ってきて食べるんだ。
安心だし、お家で食べるとサイコーなんだよね。





時々、お姉ちゃんたちがケージを開けてエサをくれるよ。
でも高いところに持ち上げたりして笑ってるから、ボクも負けないで食らい付いてるんだ。




オモチャのブロックで、色々なものを作って遊ばせてくれるよ。
迷路は面白いけど、高いところに乗せられると困るな~




人間はエサをくれる人だって分かったから、もう噛まないよ。
ほら、手に乗ってもゴキゲンでしょ。
手乗りハムって言って喜んでくれてるよ。

じゃ、また時々ボクのこと紹介していくから、これからもヨロシクね。


今日は、パールがお話してくれました。 代筆 サチコ (笑)