いや~忙しい、忙しい。。。

先日、次年度の学級委員を決めるために夜遅くまで学校に残り、
その翌日、また本年度の役員会に夜遅くまで参加しました。
そして来週は、委員会総会があります。
それまでに、たくさんのことを決めなければなりませんので、今日は家で資料作りをしました。

そんな中、子供とのお約束が!

それは・・・・

「休みになったらハムスターを買いに行こうね。」


先週、ペットショップに買いに行ったのですが、ジャンガリアンは2匹しかおらず、
1週間待てば10匹入ってくるというので待っていたのです。

そしてついに!我が家にハムスターが来ました!

パールホワイトのジャンガリアン。名前は、まだない。(募集中・・・(笑))


ペットショップには夕方行きました。
夜行性なので昼間行っても寝ているため、起きて動いているところを観察して、気に入ったのを選ぶためです。

店員さんが、1匹ずつ手に乗せて動きを見せてくれました。
人間もそうですが、本当に性格ってあるのね~と思いました。

ケンカしたり、全くじっとしていない「子」(←店員さんがそう呼ぶのでマネ)もいれば
おっとりした子も色々・・・

あまりにもよく動く子も、初心者の私たちが世話するのが大変そうだし、
かと言って、寝てばかりいる子もつまらないし・・・と考えて、真ん中くらいの動きのオスを選びました。



「ハムスターも新しいお家に来た日は緊張しているので、あまり触らないようにしましょう。」と
本に書いてあったのですが、我が家は、

まるで赤ちゃんが産まれて、初めて家に来たときのような状態。


目を開けただけで騒ぎ、写真を撮ろうと人が集まり、えさを食べたと言っては喜び・・・


ハムスターも可愛いのですが、もうひとつ印象的だったのが、

娘の嬉しそうな顔!


「嬉しくてピョンピョンしたいけど、ハムスターの入れ物を持っているからできやん。お姉ちゃん、ちょっと持って。」
と姉に持ってもらい、「やった~やった~(ピョンピョン)」(笑)


ハムスターのかわいいお顔を撮りたくても、動く動く。。。これらの写真は大変苦労して撮りました。
ということで、一人男の子が我が家に増えました。
また時々成長記録を書いていこうと思います。
3月中旬に産まれたばかりの小さい家族ですが、よろしくお願いしま~す!(^ー^)ノ