今回の旅行は、新名神高速道路が快適でした。
高速道路というと普通は左右に騒音防止の壁があって景色がほとんど見えなかったりするのですが、
それがほとんどなく、ドライブしながら綺麗な山を見渡すことができました。
三重県の亀山インターから京都東インターまで、所用時間はたったの1時間半!
なんと京都の近いことよ!

驚くべきは・・・新名神の高速料金!
なんと、今は期間限定で1300円。

安いので驚いていたら、帰りは通勤時間の割引でさらに半額。
家族5人で車で行ったのですが、

たった700円で京都から帰ってきてしまいました。(笑)


道路もデコボコしていないので、スゥ~ッと走るし、トンネルの照明も明るいし、ドライブインはピカピカでした。
もし機会ありましたら、通ってみてくださいね。^^