明日はわらび座ミュージカル坊っちゃん!を家族で観に行きます。
どうしてチケットを購入したかと言うと、

①安かった(県の文化会館行事のため補助金が出るからだと思われます。2000円でミュージカル!)
②近かった(いつも四季の地方公演などで行く最寄りの劇場でした。)

という単純な理由から。

わらび座のこともよく分からない状態だったのですが、先ほど少し調べたら、秋田県の劇団らしいです。

「坊っちゃん」と言えば松山。
音楽座も松山で「坊っちゃん」の公演をやっていたりしましたね。
こちらも松山に坊っちゃん劇場というものまで建てて、愛媛と共同で盛り上げているようです。

劇を観た方の感想など読ませていただいても、面白いようです。
松山で1年くらい演じられて練られてきただけはあるらしい。。。楽しみになってきました。

こういう小劇団(?)の心のこもった舞台もいいですよね。^^