やっと3月になりました。
1月最初にアイーダを観て以来、2月は観劇がなかったのです。
最近どうも元気がないと思ったら、やはり約2ヶ月間も劇場に行っていないのが原因?という気もします。


娘らにいつも「ミュージカル観に行ってもいい?」と聞くところを、今回は、
「お母さん、エネルギー入れに行ってもいい? もう枯れ枯れなんさ~」
と聞きました。


3月の観劇予定は、3つ。

大阪  「オペラ座の怪人」
名古屋 「マンマ・ミーア」
三重  わらび座ミュージカル 「坊っちゃん」

「オペラ座の怪人」は、本当~~に久しぶりです。
CDを聴いたり、映画を見たりしているので、そんなに音楽からは離れていないのですが
大阪公演が始まってから、実はまだ一度も行っていませんでした。

かなり以前に記事に書きましたが、私の自慢は「オペラ座の怪人」の初演を観ている!ということです。
なので、この作品にも私にとっての歴史があります。
(詳しくは「オペラ座の怪人」の書庫をご覧ください。)

最初は、豪華絢爛なセットやシャンデリアに驚き、やがてロイド・ウェバーの音楽に魅せられ・・・
歴代のファントムやクリスティーヌも観てきました。

今は高井ファントムかな? 楽しみです。
佐野さんも拝見したいなと思っています。
花代さんのクリスも是非、私が行く日までどうかそのままで~~~><

マンマ・ミーアも、どうか鈴木ほのかさん、いてくださ~~~い!!

わらび座ミュージカル 「坊っちゃん」は、近所のホールに来るし、2000円!というので
家族で観に行きます。

エネルギーを入れて元気にならないと!