3連休は何といいお天気だったことでしょう!
行楽シーズンで、各地の観光地はさぞかし賑わったでしょうね。。。
観劇三昧の方もいらっしゃったことでしょう。


では、我が家は何をしたかというと・・・


先取り 大掃除  (エライ?・・・(笑))


いつも年末に「どうしてこの寒い時期に大掃除なんてやるんだろう。
いっそ暖かくなってからすればいいじゃないか!」と思うのは私だけではない筈。

しかし、暖かくなった春先に年末のような気合で大掃除をするかと言えば・・・たぶんしない。(笑)
やはり正月が近づかないと気分が出ないんだよな~というのが、昨年までの我が家でした。

ところが!昨日やりましたとも。
まだ第一弾なのですが、網戸洗い・窓拭き・カーテン洗いをいたしました。

去年の年末は、主人がずっと仕事だったので、私と娘二人だけで窓を拭いたりしたのです。
このメンバーでは網戸を外すのは無理・・・と去年はこれをパスしたのでした。

今年は・・・とスケジュールを見ると、12月になってからではまた去年と同じメンバーになってしまう!
と気がついて、11月だろうが取りかかりました。


いつも寒くて震えながら窓を拭いたりしているのに、昨日は・・・・

暑かった!


日当たりの良い場所でポカポカ・・・何度も薄着に着替え、最後は・・・
半そでになろうかと思ったくらい!(爆)(←さすがになりませんでしたが。)

去年大掃除を張り切りすぎて大変疲れたので、今年は少しずつさりげなく(?)やってしまおうと
思っています。

皆さんも暖かい小春日和の大掃除、いかがでしょうか~?