夏休みもカウントダウンに入ったこの時に、明日から我が家の家族対策(笑)として
志摩スペイン村に一泊してくることになりました。

宿泊券をもらったのです。
・・・と言っても2名分ですからあとは実費ですが、それでも有難い。。。
猛暑日が続いていましたが、ここのところ少し暑さも和らいだかな?
我が家はお盆の混雑と暑さを避けて、毎年夏の終わりに旅行へ行くことが多いです。

皆さん、志摩スペイン村ってご存知でしょうか?

三重県志摩市にあります。
どうして、志摩にスペイン村を作ったかと言うと、何でも志摩とスペインは結構気候が似ている???
というのが、設立当時の会社側の説明でした。(爆)

県内なので、子供が小さい頃から何度も行っています。
ディズニーランドとかと比べると・・・規模も小さいので1日でだいたい全て周れてしまうくらいです。

パレードも少しですが、スペイン人の方?が沢山いて、やたら愛想いいのが特徴!
最近行っていないので分かりませんが、昔はうちの娘はパレードに出てくる外人さんらと
握手しまくりでした。(笑)

ということで、私はこの夏「旅行」らしいことをしていないので、行ってきます!
あ、ミュージカルや映画はたくさん観ましたが・・・(^^;


プールも行っていないのですが、ホテルのプールでゆっくりしてくる予定です。
ホテルなら宿泊客だけなので、ゆっくりできそう。
プールが大混雑のイモ洗い状態になるのは、ちと苦手。

皆さんも、あと少しの夏をお楽しみくださいね。