d6163bad.jpg

CDショップで見つけて買いました。
私は何度か書いていますが、かなりのジーザスファンであります。
ジーザスの音楽は、何度聴いても血が騒ぎます。

ジーザスが好きというのは、ロック好き?
実は・・ロックについては全く分からないのですが、誰かに手ほどきを受ければ嵌るかもしれません。
しかし、どこから手をつけたらいいかも分からない。(笑)
なので、飽きもせずジーザスの音楽を聴き続けています。

ずっと以前からジーザスの海外版を買おう!と思いながら、どれがいいのかな?
時間があったら試聴して厳選しよう!と思い、時が流れていました。

ところが先日CDショップでオリジナル・ブロードウェイキャスト版というのと出会い、
「あら、何て魅力的なタイトル!」とひと目で気に入り、即購入。
(これまで長期間悩んでいたのは何だったのでしょう?・・・笑)

まだザーッと通してしか聴いていませんが、テンポが速くてイイ感じです。


ジーザスのCDっていろいろあるのですヨ!↓



それぞれ個性的なんでしょうね。とっても気になります。

私が四季で嵌った時のジーザスは山口祐一郎さん。
今となっては無理ですが、山口ジーザスのCDがどんなに欲しかったことか!
そして今の柳瀬さん!!これまた素晴らしいですよね。
四季にお願いしたいです。是非柳瀬ジーザスのCDを出してください!

その昔の鹿賀さんのCDはあるのですが、ユダ役の方の歌い方が・・・
あまりにも意外で、何といっていいか・・・目が点?になってしまいました。
もしこのCDをお持ちの方がいましたら、是非感想教えてください。

以前の沢木さんや今の芝さんのように、素晴らしいユダの方の歌声を永久保存版として残すのは
劇団の役目ではないかと思うのですが、なかなか実現されないですね。

あぁ、ジーザスが観たいです。(特にジャポネ版を20年ぶり(!)に観たいです。)
京都に行くかな~?